八戸ウェブサービス業務外日誌

2016年、青森県庁を退職しました。青森県八戸市にて、ウェブライターとして開業。

あおもりアビリンピック2017参加

 今日は、青森市へ出張いたしました。アビリンピックに出場するためです。

 旅費は出ましたが、青い森鉄道のお得切符の分しか出なかったので、新幹線で行った僕は赤字になってしまいました。

 競技は、オフィスアシスタントというものに出ました。参加者は6人で、銀行員が手強そうでしたね。競技が始まると、みんなペースが速く、僕はかなり焦りました。そんなこともあって、途中で具合が悪くなり、頓服を服用。なんとか、4つめの競技まで終えて、早退しました。

 早退と行っても競技は全部終えていて、結果発表を聞かなかっただけなのですが、しかしやはりそこが一番気になるところでも有り、後日文書などでお知らせがあるのかどうか、気になります。

 来年はデルかどうか検討中。当初の予定通り、ワープロ部門で出たいと考えています。