八戸ウェブサービス業務外日誌

2016年、青森県庁を退職しました。青森県八戸市にて、ウェブライターとして開業。

久々に修士時代の恩師と会います

 6月に弘前大学大学院時代の恩師が、盛岡に講演に来るということで、お時間を取っていただき、少し会えることになりました。

 しばらくお会いしていないので、現状報告と将来のことなどをお話ししようかと思っています。

 先生は、弘前大学助教授のポストを捨てて起業された方で、今は東京の方を拠点に様々な仕事をされているようです。

 エネルギッシュな方で、修士論文の指導はもちろんですが、生き方や仕事に対する姿勢、また僕が統合失調症になってからは、無理をしないということなど、いろいろと学ばせていただきました。

 今からお会いできることが、楽しみです。