読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八戸ウェブサービス業務外日誌

2016年、青森県庁を退職しました。青森県八戸市にて、ウェブライターとして開業。

メーデーに参加

 今日は、メーデーに参加してきました。

 主催者発表で、850人ほどの参加のようでした。

 そのうち40本、抽選が当たると言うことで、期待していましたが、当たりませんでした。

 元職場の県職労で参加しましたが、最近は県の労組も、若い人の確保がなかなか難しいようです。

 定年退職された方ばかりでした。

 労働組合って、今はなかなかはやらないんですかね。

 民間の労組を見ていると、かなり若い方たちも多かったのですが。

 県だけなのかな。加入率低いのは。