読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八戸ウェブサービス業務外日誌

2016年、青森県庁を退職しました。青森県八戸市にて、ウェブライターとして開業。

漢検2級、合格

 2月5日に地元で受験した、漢字検定2級の合格を確認しました。

 ウェブライターとして、最低限の漢字の知識が必要だと思い、受験しました。

 合格できて、ほっとしています。

 受験勉強は、もっぱらDSのソフトを用いました。

 ノートの書き取る練習方法では、なかなかめんどくさくて勉強する気になれませんでした。

 DSは、曖昧な感じでもコンピューターが勝手に漢字に変換してしまうので、実力よりもよくできてしまうところが難点ですが、気軽に勉強に取り組めるので、よかったです。