
八戸ウェブサービス業務外日誌

2016年、青森県庁を退職しました。青森県八戸市にて、ウェブライターとして開業。

博士後期課程のこと

 もうだいぶ前の話になるが、青森公立大学の経営経済学専攻の博士後期課程に出願するために、教授に相談していたことがあった。一応、受験については事前に承諾をもらえて、試験を受けていれば合格できていたと思うが、結局体調もあまりよくなかったこともあり、受験しなかった。

 今から思えば、単位取得退学になっても、博士後期課程をチャレンジすればよかったと思うが、いまさら遅い。やはり、人生の目標は博士号の取得なので、何とかお金を工面して、博士後期課程に潜り込みたいと思う。

 頑張ります。