八戸ウェブサービス業務外日誌

2016年、青森県庁を退職しました。青森県八戸市にて、ウェブライターとして開業。

文学界新人賞へ向けて

 前からちょいちょい興味を持っていたのですが、小説を書いてみることにしました。

 今のところ書けるジャンルは、私小説しかないのですが、人生を振り返り、書いてみようと思います。

 文学界新人賞は、最低でも400字詰め原稿用紙70枚をかけなくてはなりません。

 私の人生に、それだけの文字数を書くほどの内容があるかどうかわかりませんが、とりあえず高校3年間の分は、6,000字ほど書けました。

 今後、統合失調症を発病するくらいまでのことを、小説にできればなと思います。

 頑張ります!