八戸ウェブサービス業務外日誌

2016年、青森県庁を退職しました。青森県八戸市にて、ウェブライターとして開業。

まい泉のカツサンド

 今日は、街中のさくらのにて、まい泉のヒレカツサンドが販売されるとのことで、バスで街中へ出かけてきました。

 早く着いたので、ダイエーで5スロを少し打って、12時ちょっと前にさくらのへ行ったのですが、すでに列ができていて、慌てて並びました。

 帰宅後食べましたが、とてもおいしかったです。

 

 帰りのバスで、八戸高校の演劇部のジャージを着た高校生がいましたが、スマホをやっていました。僕の高校生の頃は、結構英単語帳などを見ていたものですが、今や勉強もスマホアプリがあるようで、八高の学生でさえ、なかなか書籍を読んでいる姿は見ることがなくなりました。これも時代の流れなのでしょうか。